« 謹賀新年 | トップページ | 大津港 芳陽丸 »

1月8日釣行記

今年 最初の釣行です

Imgp0310

前日武見に物を買いに行き その後

ランカーズに行きますと 駐車場に

見慣れた車 ナンバーを見るとピンポン

キタさんの車です

8日の釣行のジグ選び 同じ目的で来ていました

ジグの種類は 全道でも有数の数と種類を

揃えている店で 2本ばかりチョイスして

Imgp0313

又キタさんのお供で 武見へ~~~

夕方に凪男さんに電話すると

8日は当然乗るよ では預かっているクーラーを

3ヶ月ぶりにようやく戻せると

車に3台 80Lクーラーを積み

当日5時に港に行きますと 知り合いが

続々集まりますが 凪男さんが遅い

Imgp0314

電話を掛けるも 留守電

30分前に凪男さんが到着

服装が違う? 聞くと仕事のため行けない

との事 クーラーだけを渡し 6時前に出港です

1時間走り夜明けとともに 釣り開始

ジグを振れども 誰にもあたりが来ず

移動 尻羽沖の130Mラインでまた

ジグを振りますが 底では喰わないで

幸福丸太田船長の指示で

10~15M上げで振るとまあまあのあたり有りで

上げてきますと 35位の真ゾイ

反対の艫にいたtomoさんが 50upのマゾイ

完全に見劣りしていまして

すぐにクーラー行き

それからは ジグでは 真鱈が4匹掛からず

移動 船長の五目をするから仕掛けを

替えての指示で 五目針に交換

落とすと 強い引き上げてくると

真鱈~~~なんか間違っているよね

今回は黄色いホッケじゃなく

本当のホッケがほしいと太田船長に

お願いし 大きく移動開始

100mラインで五目釣りをしますが

前の方は 良い型のホッケが来ますが

中々後ろまで回らず

しばらく コヤナギばかり

何回か潮上りをして 最初から85mに

仕掛けを止め待ちますと

すごく重たい引きと 刺さる引き

ようやく大きなホッケが来たと

喜び上げますと 一番上に サクラマス

その下に アオゾイ 小さいホッケ コヤナギ

これで重かったわけです

家にお持ち帰りは ホッケ、サクラマス、アオゾイ

だけ持ち帰り クーラーに入れておきますが

息子が魚を持って行くとのことで

家に残ったのは 3匹

今日の朝捌きましたが 愛用の

左出刃が見つからず 普通の出刃で

捌きましたが上手くいきませんね

やはり自分にあった道具で無ければ

駄目ですな

|

« 謹賀新年 | トップページ | 大津港 芳陽丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 大津港 芳陽丸 »