« 10月30日釣行記 | トップページ | 11月20日釣行記 »

11月13日釣行記

先々週から 凪男さんと一緒の釣行も

Imgp0270

彼が日曜日に仕事が入り 釣行中止

彼も相当ストレスが貯まっているみたいです

人から貰った魚は食べたくないらしく

早く沖に出たいと 嘆いております

釣り仲間から いろんな連絡があり

マッポさんは 農作業の片付けがまだ

掛かるらしく 行けないようですし

Imgp0271

キタさんは 岩手の久慈に着いた時に

電話をくれ かなり釣果が気になるみたいです

秋刀魚漁は 大型船が皆 内地に走り

地元に残っているのは 19~29tの地元船か

内地の 戻っても他の漁が出来なく

こちらで秋刀魚漁をしている 船ばかり

去年は 10月末には秋刀魚漁が終わりましたが

Imgp0273

やはり東日本震災がかなり

影響していますね

土曜日の夜 7時過ぎに電話が入り

どこかの釣りキチさんが 来ている見たく

会いに出かけますと なんと藤田さんでした

以前 彼に紹介され様似のメヌケ船に

Imgp0275

一緒に行き それから震災ではたくさんの

支援物資を貰い 大変ありがたい釣り仲間です

日曜日は同じ船に乗るとのことで

意気投合 飲んで帰ったのは 12時過ぎ~~

これは大変なことですね

3時半に目覚ましを掛け 目が覚めたのは

Imgp0276

4時10分~~~

慌てて 支度をし船に行き 荷物を積み込み

出港  飲み過ぎで体調が悪く釣行開始

しかし 引きが来たのは一番最初

やったー と思いましたが

40mで バレ~~~~~

先週も 真鱈釣りで11本上げ バラシが6本

Imgp0277

おまけに2週続けて 10本以上釣りましたが

タチ入りは 1本~~~

なんと確率の悪い釣り

バラス原因は ジグの上ハリを付けたため

それに皮が引っかかり 上げてくるとき

離れると判断して上ハリを外し 下のハリを

喰わせる事にしましたら

バラシは半減です

最後の方で アオゾイの反応が出たとのことで

五目仕掛けに替えるも 掛かってくるのは

真鱈ばかりでした

本日の釣果 真鱈17本でした

タチ入りも結構有り 満足な釣りでした

家族には 

又タラかい!! たまにはホッケを釣ってこい

との事でした

幸福丸の 太田船長今度はホッケをお願いいたします

|

« 10月30日釣行記 | トップページ | 11月20日釣行記 »

コメント

r(^ω^*)))釣りキチです。昨日はありがとうございました。又、前日は遅くまでお付き合いいただきとても楽しく飲むことができました。船上では氷までいただき感謝です。とても生きのいい状態で持ち帰る事ができました。
早速、知人に連絡し取りに来てもらい、引き換えに野菜やお菓子をもらってしまい、差し上げた人たちから美味しさで喜びの声を聞くと、うれしくたまらない満足感を得てしまいます。今度の土曜日はメヌケです。頑張ってきますね!特注のロットも来月初旬には完成していると思いますので、釧路沖と羅臼でもお付き合いください。
居酒屋小梅の卵焼きはとても美味しかった。

投稿: | 2011/11/14 12:36

藤田さん お疲れ様でした
本当に釣りバカ世界の人ですね~~
本当に前夜祭から楽しいひと時でした
メヌケ釣り参加したかったですけど
満員でしたらどうしようもないですね
残念です
残りの2人もどうやら竿を頼んで入るらしく
また 差がついてしまいます(涙)
小梅では たまにこちらでは食べれないような
食材が入ってくるみたいで
ママからの連絡が楽しみです
こちらの釣も来年の予定を立てていますので
ぜひご一緒いたしましょう

投稿: あに | 2011/11/14 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月30日釣行記 | トップページ | 11月20日釣行記 »