« 9月11日釣行記 | トップページ | 10月30日釣行記 »

9月25日釣行記

先週から台風のため海が荒れ

Imgp0208

こちらに来ている秋刀魚船も 17日には

全船帰港 釣り仲間のキタさんもようやく釧路に

戻り17日電話で話すには 18日釣りに行くとき

見送りに来るとのことでしたが

かなり疲れて居たのか 来れませんでしたが

Imgp0212

釣りを終わって港に着いたときは出迎えを

受けました

そのとき釣ってきた魚は全部 お土産として

秋刀魚船に 積み込み食べて貰いました

さて 最初は24日出撃予定でしたが

Imgp0213

台風のため 一日繰り延べ25日となりまして

朝 3時半に港に行くとほとんどの人が

揃い 常連さんばかりで4時半には

港を離れまして 何時もの場所に

向かいました

Imgp0216

最初の場所では 反応が有るものの

釣れず 移動の繰り返し

最後に 48分の場所に移動

漁探に反応が無いのに ぽつぽつ

魚が揚がってきて 釣り船

Imgp0218

第一幸福丸の太田船長もこちらに来て

反応が無いのに上がるから

ここでがんばるよとの事

次第に 針数の ヤナギノマイそして

待望のアオゾイを上げ 皆さん大盛り上がり

知り合いの針数を数えると 12本・・・え~~~

これは負けていられないと

Imgp0219

針数を倍に増やしていると

隣の凪男さんも 同じ事をやっていました

考えることは 同じですね

釣りをやる以上は 他の人に負けたくない

本当に困った人たちです

その仕掛けを入れると 最高のあたり

目一杯に 強いあたりで リールが巻き上がらない

Imgp0217

竿で巻きながらようやく上げると

12匹のアオゾイ・・・・やった~ですね

それから 真鱈釣りに場所移動

そこで ジグで真鱈釣り

仕掛けを確かめると 車にジグの袋を

忘れてきました

凪男さんにジグを借り 落とすと

Imgp0220

結構強い引き 以前の10K以上には

行きませんが 5-8Kクラスがあちこちで

上がりました

こちらも真鱈5本を上げ 

満足な釣りが出来ました

これからは こちらの釣りは

五目釣り 真鱈や アオゾイ、ヤナギノマイ

そしてホッケが最高に美味しい釣りが

Imgp0223

出来ます 

ぜひ 釧路の船釣りを 楽しみに

来てくださいね

Imgp0225

Imgp0224

Imgp0226

|

« 9月11日釣行記 | トップページ | 10月30日釣行記 »

コメント

小生、仕事が立て込んでて行きたい釣りにも行けないでくすぶっておりました。黙ってても鈍い腕がだんだん錆びていくような気がして、元気の無い毎日を送っております。 こないだは兄にすっかりやられてしまい、意気消沈でした。 でもでも、久しぶりに海に出て一応ストレスの解消はしたものの、まだまだくすぶってる小生であります。 来週はなんとか出航できそうなので、前回の反省をして再挑戦してみたいと思ってます。
たかが「釣り」、されど「釣り」ですね。やっぱり「釣り」しかない時化蔵でした。来週は凪男に戻りたいものです。(笑)

投稿: 時化蔵 | 2011/09/28 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月11日釣行記 | トップページ | 10月30日釣行記 »