« 七福丸 支援物資のお礼 | トップページ | 9月11日釣行記 »

久しぶりの釣行記

以前釣行記を書いたのは2月~~~

Imgp0155

その後は 東日本大震災があり

別の意味で忙しく釣りどころではありませんでした

震災の支援も一段落した後は

以前から入院していた母親の具合が悪くなり

6月12日亡くなり 釣行記を書く気力も無くなり

Imgp0163

現在までこんな状態でした

決して 釣りをやめた訳じゃ~無いんですよ

母親の49日前も結構海に行っていますし

イカが来たと聞けば 平日でもイカ釣りに

行っていますしね

Imgp0169

でも 釣行記を書こうとする気持ちには

あまりなれませんでした

20日は 妻と札幌ドームに野球観戦する

予定でしたが 仕事が忙しく予定では日曜日も

仕事、やりくりして何とか日曜日は休みとしましたが

Imgp0172

野球観戦は 妻と娘に託しまして

土曜日仕事をしていましたら

凪男さんから電話があり 第一幸福丸が

金曜日秋刀魚漁からあがったとの事

急遽メンバーを揃え 日曜日の釣行となりました

Imgp0173

当然船は 秋刀魚漁仕様でキャビンも無し

釣行場所は 太田船長任せ

5時出港で 8名で行きました

私は何時もの右大艫 反対側に凪男さんが

場所取り 皆さん知っているメンバーです

Imgp0182

最初は 円山沖位でしょうか?

110Mラインで行いましたが スケソウばかり

当然リリース 潮が速く根魚が食いません

船長の 霧多布まで走るよ~~途の声で

40分の移動 60~70ラインで探りましたが

Imgp0180

アオゾイの反応全く無し

ここをあきらめ 又大きく移動

今度は待望のアオゾイの引き 

まあまあの型のアオゾイが上がってきます

中に 中型の真鱈も混じり楽しめました

Imgp0183

それを見て 船長は真鱈を釣りに行くから

ジグに替えてとの アナウンス

15分くらい移動し ジグを入れると

良い引きの反応有りで 竿が引き込まれ

楽しめました

久しぶりの 五目釣り十分に楽しめました

これからのアキアジ釣りは 不漁との事で

Imgp0185

あまり期待できませんが 五目釣りは

期待できると思いますね

Imgp0186

Imgp0188

Imgp0191

Imgp0189

さ~~これからはなるべく釣行記を書き続けたいですね

|

« 七福丸 支援物資のお礼 | トップページ | 9月11日釣行記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七福丸 支援物資のお礼 | トップページ | 9月11日釣行記 »