« 東日本震災について報告 その二 七福丸との出会い | トップページ | 久しぶりの釣行記 »

七福丸 支援物資のお礼

今回の震災そして大津波に際して皆様方から

たくさんの支援物資を預かり 丁度被災した船舶用具を

知り合いが居るこの釧路に運んできた

大船渡港 七福丸の富崎船長に託し被災地に運んで貰いました

4月4日最初の船では 大船渡市役所に支援物資を届けてもらい

向こうの港に着いたその日に市役所の方から

お礼の電話があり 無事支援物資が被災地に着いたことを知り

嬉しく思いました

2回目の支援物資は21日に出港し 24日に荷揚げしたそうです

今回は 富崎船長の以前住んでいまして 現在も両親が住んでいます

陸前高田にも物資を送らせていただきました

個別には 小学校低学年以下の方に渡してほしいという

物もありましたが 無事渡せたと聞いておりほっとしています

今回最初は七福丸の船長を応援しようと 仲間だけで支援物資を

持たせようといたしましたが 集める時間があり

被災地自体に送ろうと考え 皆さんに呼びかけ

たくさんの支援物資を送ることが出来ました

本当に感謝しております

今回は私が集積場所と言うこともあり 代表幹事を

いたしましたが 釣りバカ3人親父で行いました

影の代表はキタさん 彼が居なければこんなに

動かなかったと思います

しかしながら 彼の方にはやっかみの電話もあったと聞いております

漁師の世界では所属組合や船団での付き合いがあるらしく

表だった行動は出来ないみたいです

今回は 被災した東北地方へ釧路から時間で30時間

ノンストップで物資を運べることが出来ます

陸路では倍以上の時間が掛かり そして又避難所に

直接届けられない所を 七福丸という物資を運べる手段を

得た私たちが皆さんと協力して支援できたのが

本当に嬉しいです

本当にありがとうございました

Imgp0109

|

« 東日本震災について報告 その二 七福丸との出会い | トップページ | 久しぶりの釣行記 »

コメント

あに様、こんにちは!!!大震災から2カ月が過ぎようとしていますが、被災地ではまだまだ復興が進んでいないようですね。私たちも「困っているときはお互い様」の気持ちを忘れず、支援も一過性のものにしないで、出来る事はしてあげましょう。いつでも声を掛けてください。多胡は節電しながらまってます。

投稿: 多胡 | 2011/05/02 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本震災について報告 その二 七福丸との出会い | トップページ | 久しぶりの釣行記 »