« 8月23日釣行記 | トップページ | 8月30日、31日連続釣行記 »

アキアジ釣りの仕掛け作り

そろそろアキアジ釣りのシーズンですP8290149

毎年のごとく 仕掛けを作りますので

今年バージョンの私の作り方を紹介します

2-3年前から アキアジ仕掛けのタコベーと玉はP8290150

決めていますが フロートとハリスの繋ぎ方は

毎年のように違います。

私は良いものが有ったらすぐ採用しますのでP8290151

毎年のごとく 形がちがいます

今年は特にハリスと幹糸の繋ぎ方を変えています

去年までは三叉サルカンにハリスはスナップ付サルカンでP8290152

繋ぐか 三叉サルカンに直でハリスを結んでいました

スナップ付は幹糸に絡みやすく すぐハリスがよれてしまい

調子が良くないですP8290153

今年はワンタッチトリプルを使い簡単にハリスをはずせ

又 絡みも少なくしようと思います

ハリスは フロロの20号 ハリはがまかつスーパーアキア24号P8290154

幹糸ナイロン24号です

針数は 8-10本 1.5m間隔です

さ~~て今年はどのくらい釣れるでしょうかP8290156

P8290158

|

« 8月23日釣行記 | トップページ | 8月30日、31日連続釣行記 »

コメント

カラフルで見たことない仕掛けだけど
何だか釣れそうね・・・失礼(~_~;
去年の大物の写真を楽しみしてますよ!

でもさ~背中まるめて仕掛け作り・・・
後ろから見たら、おじさん頑張ってるな~って
想像しちゃうわさ(笑)

投稿: コウチン | 2008/09/01 08:56

Link exchange is nothing else but it is just placing the other persons weblog link on your page at proper place and other person will also do similar in support of you. cccdbkkgdeag

投稿: Johnk927 | 2017/03/23 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月23日釣行記 | トップページ | 8月30日、31日連続釣行記 »